FC2ブログ

「2つの自然エネルギー”ジオ×びお”活用でゼロエネの家」見学会終了しました

イベント情報
06 /27 2018
こんにちは!

6月23日、24日の週末に恵那市内にて

「2つの自然エネルギー活用でゼロエネの家」新築完成見学会
を開催しました


このお宅の特徴は、なんと言っても2種類の自然エネルギーを活用したゼロエネ住宅であること!
ziobio.png
地中熱のジオパワーシステムと、太陽熱のびおソーラーを併設したハイブリットなお家ができました。
一年を通じて家中がまんべんなく過ごしやすい空間となり、さらに地球環境にやさしく省エネです。

もちろんエネルギー設備の面だけでなく、設計やデザイン、住まいの材料もみどころたっぷりの素敵なお宅です。

M1050190_20180627154911faf.jpg
無垢の木の柱、梁、床など木の美しさが存分に味わえるリビングダイニング
高い天井は開放感をもたらし、上部のファンによって心地よい風が循環します。

スキップフロアや広い収納庫など、お施主様のこだわりを反映した空間の使い方がなされています。

M1050153.jpg
内庭的スペースを望める設計で、光もたっぷり入ります。

M1050142.jpg
正統派でありながら、モダンで明るい和室も。

コメント
ご来場いただいたお客様からは、地熱や住まいの設計について様々な感想や質問を頂戴しました。

梅雨時期で当日も雨模様となりましたが、多くの方にお越しいただき、まことにありがとうございました!!

*******

冬の地熱の家をご体感していただける、11月頃の完成見学会も予定しております。(多治見市にて)
またご案内させていただきますので、何卒よろしくお願いします。

スポンサーサイト

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。