FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相続税&終活セミナーへのご参加ありがとうございました!《6/24》

事務員の日記
06 /30 2017
いつも「ツゲケンすまい録」をご覧いただき、ありがとうございます!

6月24日(土)に開催された、

「相続税&終活セミナー」 にご参加いただき、
まことにありがとうございました
setsumeikai_seminar.png



近年注目度が高まってきている「相続」と「終活」についての、知って得する情報
地元の皆様にお届けしたいと思い、セミナーを企画いたしました!

平成27年に相続税制度が大幅改正されました
「改正があったことは知っている」でも、

●詳しくは分からない(´・_・`)
●対応はできていない(T_T)

という方が多かったようです。
税理士の先生のお話を聞き、賢い相続対策のためには、正しい情報を早くGETすることが大切ということを実感しました。
早めに対策を始めれば、選択肢も多くなりますし、
それぞれのご家族やご本人様の状況に最適な方法を考えることができます。

ご来場のお客様の中には、メモを取っている方や
「うん、うん」と頷きながら真剣に聞いている方が多く、関心の高さを感じました。

近年話題の「終活」も先生に解説していただきました。
『財産のあるご年配の人がするもの』
というイメージがあるかもしれませんが、終活はどんな方にも関係のあるものだと教わりました。

「もし自分が認知症になったら、どこで、だれと、どんなふうに、くらしていきたいか」
「クレジットカードの会社は?医療保険は?株はやっているのか?解約するべきサービスは?」

主義・信念・希望などのメンタルや尊厳の分野から、
家系図・経済状況・行政手続きなど現実的に必要な情報まで、
いざというとき、自分のためにも、残される人のためにも、
準備と対策はとても重要だと気付くことができました。


改めて、自分についてゆっくり考えてみよう、情報を整理してみようと思いました

endingnote274.jpg

お土産として配布された 「エンディングノート」
皆様のお役に立てば幸いです。

多くのご来場をたまわり、本当にありがとうございました!!
スポンサーサイト

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。