FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスツアーへのご参加ありがとうございました!

イベント情報
06 /01 2017
毎年恒例の柘植建設バスツアーを、今年も5月27日に開催いたしました!

まず見学に向かったのは、クリナップさんの 
 KITCHEN TOWN NAGOYA 

新設された見どころいっぱいのひろ~~~いショールームです

キッチンタウン
※これはほんの一部です

たくさんのシステムキッチンにみなさんの目もキラキラ
キッチンに映像を投影してガイドしていくプロジェクションマッピング風の説明ツアーに、
「へええええ~!」「すご~い!」「なるほど・・・」とテンションも上がります。
キッチン見学

ショールーム内にはお茶やコーヒーを飲みながら(無料ですよ♡)ゆっくり相談できるブースや、
実際にキッチンを使用してお料理教室を受けられるキッチンスタジオの施設もあるんです

料理関係やテーブルコーディネートの書籍、雑貨などを販売しているコーナーもあり、
楽しく過ごすことが出来ます

キッチンタウン雑貨

おもしろい品物がいっぱいです!
お客様をはじめ、柘植建設スタッフもお料理の本を購入しました(笑)

********

ホテルメルパルク名古屋さんでランチバイキングを堪能し、
体力もチャージしたところで
午後からは トヨタ産業技術記念館 さんの見学です

環状織機

トヨタさんの記念館というと自動車系の展示が多いイメージですが、こちらの2大メイン展示は
「自動織機」と「車」なのです。
というのもこの記念館、豊田佐吉さんが明治44年に織機の研究開発のために創設した試験工場の場所と建物を利用して建設されたもの。
というわけで、メインエントランスにどーーん!とお出ましなのが「環状織機」です。
もちろんいまでも問題なく動作し、既定の時間に実演が見られます!

toyotaバイオリン

来館者に人気の実演といえば、こちらのバイオリン演奏ロボットも。
正確な動きはもちろんのこと、機械とは思えない繊細なタッチでバイオリンを演奏してくれます。
演奏時には人垣が何重にもできて、皆さん動画を撮影されていました

木造枠車
そして車系の展示も盛りだくさん!!
自動車館にはトヨタ車の歴史から、技術、哲学、こだわりなど多くのものを学べる展示がなされています。

歴代の名車も実物がズラリ勢ぞろい☆★
「青春時代の憧れのあの車・・・」と、おじ様方が盛り上がってお話されている姿も。

丁寧な解説と豊富な展示で、とっても有意義な時間を過ごすことができますね!


*******

今回も多くのお客様に弊社のバスツアーにご参加いただき、まことにありがとうございました!
例年「楽しみにしてたの♪」といって参加してくださる常連様もいらっしゃり、スタッフ一同感激です。

これからも皆様に、すまいの最新設備にふれる機会をご提供できるよう様々な計画をして参ります。
よろしくお願い申し上げます。

また来年もお楽しみに~!





スポンサーサイト

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。