FC2ブログ

スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古民家リノベーション完成見学会へのご来場ありがとうございました

事務員の日記
05 /11 2016
こんにちは!

5月7日・8日の週末に開催しました、

『古民家リノベーション完成見学会』にご来場いただきまして、まことにありがとうございました。

おかげさまで大盛況のうちに無事終了いたしました。

GWというタイミングもあってか、両日とも本当にたくさんのお客様にご来場いただくことができました。
2日間でのべ70組・150人以上のお客様に見学していただけました。

地域の皆さまの間でも、

roujin_kokyou.png

「昔からある草葺きの古民家が変わるらしい」
「どうなるんだろう」
「昔は遊びに行っていた家だから見てみたい」
と、工事中から話題になっていたそうです。

また、遠方からも古民家改修に関心をお持ちの方が来て下さいました。
古民家カフェなども増えていますし、リノベーション事業が注目されているのを感じました。

P1030699.jpg

すっきりモダンでありながら、古民家のたたずまいを残した温かみのある外観に仕上がりました。

P1030725.jpg

多くの方から「いいね」と反響をいただいた玄関のくぐり戸です。武家屋敷のような仕掛けにわくわくしますね。

P1030780.jpg

P130831.jpg

立派な梁と柱が美しい土間スペース。ふきぬけが開放的なデザインになりました。

P10313.jpg

古くから受け継がれてきた建具は磨いて再利用しています。日本古来のしぶい美意識がモダンな空間になじんで魅力的です。


見学された皆さんからは、
「古いものの良さが生かされいて新築より良いかも」
「初めてなのに落ち着くね」
「日本の建築の良さを感じる」
「ビフォーの写真をみて驚いた!すごくキレイに変身しましたね」

などなど・・・うれしい感想をたくさん頂戴できました。
ありがとうございます!

たくさんの人が集って盛り上がっているのを見ると、空き家でボロボロだった古民家が「復活」したんだなあ、と実感しました。

築200年近い立派なお家でしたので、取壊さずに残せてよかったと改めて感じます。
これからも次世代に継がれていくんだな、と感慨深いものがありました。

ご来場いただきました皆さま、
見学会にご協力いただきました皆様、
ご近所の皆さま、
まことにありがとうございました!
スポンサーサイト

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。