FC2ブログ

『秋のお客様感謝祭2015』にご来場ありがとうございました

事務員の日記
12 /01 2015
11月29日(日)に、第十三回 『秋のお客様感謝祭』 を開催いたしました。

お客さまや地域の皆さまの日頃のご愛顧に感謝し、一年の締めくくりイベントとして毎年行っております。
おかげさまで、今回で13回目を迎えました。

住宅設備展示ブースには、
クリナップさんのシステムキッチン「クリンレディ」
ノーリツさんのシステムバス「ユパティオ」&ノーリツさんの「スマートコンロ」
リクシルさんのシャワートイレ「サティス」

が実物を出展。
P1030466.jpg


高いデザイン性と、お手入れのしやすい作り、豊富な機能にお客様から驚きの声があがりました。
家事の負担を軽減し、マイホームでのくらしがより快適になるよう、住宅機器は日々進化しています

P1030481.jpg
(スマートコンロでの調理実演の様子)

ショールーム内部では、水素水体験ブースが。

日本トリムさんの「電解水素水整水器・トリムイオンハイパー」

P1030490.jpg

日本トリムの方によるプレゼンと、試飲ができるコーナーです。
話題の水素水とあって、多くのお客様が興味を示されました。
このトリムイオンハイパーは、水素水を作ると同時に、その副産物として弱酸性水も生成します。
この弱酸性水も化粧水として使ったりできる優れもの!

弊社のショールームのキッチンにもこのトリムイオンハイパーが設置されています。

そして毎年好評の 手作りグルメブース

今年も郷土食である「ごへいもち」を手作りし、現場で焼きました。

P1030476.jpg

味噌のこげる香ばしいにおいが漂い、焼きたてアツアツにかぶりつくよろこび

その他にも、地元産野菜のお漬物、豚汁などもふるまわれました。

そして、お子様に人気の もちつき体験

いまではすっかり見なくなった、昔ながらの木の臼と杵。
人力でよいしょ!よいしょ!ともち米をついて、おいしいお餅にしていきます。

P1030471.jpg

小さなお子様も、親御さんと一緒に初めての餅つきを体験です。
杵が振り下ろされ、「ぺたーーーん!!」といい音が響くと周りから歓声がわきます。
(^∇^)o<がんばれー (ノ´▽`*)b<よいしょー!  (・Д・)ノ<わたしもやりたい!

つきあがったおもちはすぐにきな粉、黒胡麻、あんこ、をまぶされて配布されました。

事務所内では、リース作りブースも。

まつぼっくりや木の実などは地域の山で採取した本物です。
クリスマスにむけて、みなさん思い思いにリース作りに励んでいました。
P1030489.jpg

そして!!シメの大イベントである  もちなげ が始まります。
もちなげ10分前くらいからどんどん増え始める人・・・(笑)

P1030491.jpg

岐阜の人は本当にもちなげが大好きなのです
老若男女を問わず、もちなげと聞くとアドレナリンが大放出です。普段は大人しい人も、杖をついているおばあちゃんも、寡黙でクールなおじさんも、目が光ります。


P1030501.jpg

もちなげ終了をもちまして、感謝祭はおひらきです。

多くの方にご来場いただき、まことにありがとうございました。

来年もまたよろしくお願いいたします


スポンサーサイト

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。