FC2ブログ

豊田市に「地熱の家」完成!!【地熱の家】【二世帯住宅】【趣味を楽しめる】

事務員の日記
11 /16 2015
先日、豊田市で「地熱の家」新築完成見学会を開催いたしました。
ご来場ありがとうございました。
(オープンハウスは終了しましたが、今月18日まで予約制でご案内可能です)

見学会を開催した【地熱の家】の内部を少しご紹介させていただきます。


地熱ロゴ

地熱システムの効果で、温度湿度の変動が少なく健やかな環境を保つことができます。

○冬の早朝も起きられる!
 24時間家中の空気をコントロール!冬の深夜~早朝の底冷えを緩和して、暖房を切って寝ても大丈夫

○気温が低い・雨の日でも洗濯物がカラリ!
 湿度も調節され、窓を開けなくても空気が入れ替わります。だから冬の雨の日の部屋干でもよく乾く
それでいてエアコンの暖房のように乾燥しすぎないので、喉やお肌にやさしい


二世帯がお互いの生活リズムを大切にしながらも、連帯感を感じながら快適に暮らせるよう

工夫がなされています。

○W玄関でプライバシー確保
「残業後の遅い帰宅で親世帯を起こしてしまう」など、生活リズムの違いによる問題を回避します

W玄関

○広々としたベランダと、その先にあるウッドテラス
二世帯分のたくさんの洗濯物も干せる十分なスペースを確保

テラス0

○日光サンサンでくつろぎのリビング
天井高でゆったりしたリビングスペースは、テラス側の大きな窓から太陽の光がたっぷり差し込みます

LD.jpg

○趣味の作品を飾れるピクチャーウォール
ピクチャーレールとスポット照明を設置し、アート作品を飾れるスペース。
華やかな空間を演出できます。

picturewall.jpg

大型パントリー有!使い勝手の良いキッチン!
対面システムキッチンの脇には作りつけの大型パントリー(食料品や調理具などの収納)

パントリー

○ワクワクがいっぱいのロフト部屋
ロフトが付いた居室。

ロフト

ロフトの奥にはドアがあり、屋根裏収納に続いています。季節物の荷物を収納するのにぴったり!

ロフト奥1

○こだわりの手水鉢がついた広いトイレ
車椅子でも入りやすい広い間口の引戸の奥にはトイレ。
消臭効果のある壁と、こだわりの瑠璃色の陶製手洗い鉢があります。

トイレ

こだわりと工夫のつまったお家です。
皆さまのお家作り、リフォームなどの参考になるポイントもたくさん見つかることでしょう

11月18日まで見学が可能です。
ぜひ見学へお越しください。
スポンサーサイト

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。