FC2ブログ

バスツアーへのご参加ありがとうございました!

事務員の日記
05 /30 2016
こんにちは!

5月28日(土)に、恒例となっております、柘植建設主催の春のバスツアーが無事終了いたしました。
ご参加、ご協力いただきました皆様ありがとうございました。


毎年春の恒例行事となり、今年も多くの方にご参加いただくことができました。
今年はノーリツさんのショールーム見学&ランチバイキング&東山動植物園観光という行程でした。


ノーリツショールームでは、給湯器・キッチン・システムバスの本物に触れることができます。
専門のスタッフさんの解説を受けながら、最新設備の機能を知ることができました!

ノーリツ見学


一番盛り上がったのは、ノーリツさんのイチオシのガス調理器具「マルチグリル」を使った料理体験です。

ノーリツ料理体験

普通のガスコンロ・IH調理器具・マルチグリルで同じ料理を作り、味比べをしました!
それぞれの個性が出て「ちがうね!」と盛り上がりました。

ノーリツ料理試食

中央にあるトーストは、鯖を焼いた後の魚焼きグリルで焼いたものです。
普通のガスコンロのグリルでは魚臭さがパンに移ってしまいましたが、マルチグリルの魚焼きグリルではそうなりませんでした!

料理の幅がひろがり、お掃除も楽なマルチグリルに皆さん興味津々でした。


その後は、ホテル内レストランにてランチビュッフェを楽しみ、東山動植物園へ・・・。

東山では話題のイケメンゴリラのシャバーニを見ることができました。
シャバーニのいるゴリラ舎周辺はいつも黒山の人だかり!
ご参加のみなさんも広い園内を満喫されているようでした。



毎年恒例のバスツアー、来年も開催予定です。
またよろしくお願いいたします!

スポンサーサイト

古民家リノベーション完成見学会へのご来場ありがとうございました

事務員の日記
05 /11 2016
こんにちは!

5月7日・8日の週末に開催しました、

『古民家リノベーション完成見学会』にご来場いただきまして、まことにありがとうございました。

おかげさまで大盛況のうちに無事終了いたしました。

GWというタイミングもあってか、両日とも本当にたくさんのお客様にご来場いただくことができました。
2日間でのべ70組・150人以上のお客様に見学していただけました。

地域の皆さまの間でも、

roujin_kokyou.png

「昔からある草葺きの古民家が変わるらしい」
「どうなるんだろう」
「昔は遊びに行っていた家だから見てみたい」
と、工事中から話題になっていたそうです。

また、遠方からも古民家改修に関心をお持ちの方が来て下さいました。
古民家カフェなども増えていますし、リノベーション事業が注目されているのを感じました。

P1030699.jpg

すっきりモダンでありながら、古民家のたたずまいを残した温かみのある外観に仕上がりました。

P1030725.jpg

多くの方から「いいね」と反響をいただいた玄関のくぐり戸です。武家屋敷のような仕掛けにわくわくしますね。

P1030780.jpg

P130831.jpg

立派な梁と柱が美しい土間スペース。ふきぬけが開放的なデザインになりました。

P10313.jpg

古くから受け継がれてきた建具は磨いて再利用しています。日本古来のしぶい美意識がモダンな空間になじんで魅力的です。


見学された皆さんからは、
「古いものの良さが生かされいて新築より良いかも」
「初めてなのに落ち着くね」
「日本の建築の良さを感じる」
「ビフォーの写真をみて驚いた!すごくキレイに変身しましたね」

などなど・・・うれしい感想をたくさん頂戴できました。
ありがとうございます!

たくさんの人が集って盛り上がっているのを見ると、空き家でボロボロだった古民家が「復活」したんだなあ、と実感しました。

築200年近い立派なお家でしたので、取壊さずに残せてよかったと改めて感じます。
これからも次世代に継がれていくんだな、と感慨深いものがありました。

ご来場いただきました皆さま、
見学会にご協力いただきました皆様、
ご近所の皆さま、
まことにありがとうございました!

古民家リノベーション見学会開催しております!

事務員の日記
05 /07 2016
本日と明日(5/7~5/8)の午前10時から午後4時まで

『古民家リノベーション完成見学会』を開催しています。

PIC293_1.jpg
※本日の恵峰ホームニュースさんに掲載されています!

場所は恵那市東野向島地内(向島交差点近くです)


築200年近い大きな萱葺き屋根の古民家が、全面改修を経て

モダンで快適なオフィスに変身しました!

古民家ならではの古材の魅力を保ちつつ、おしゃれで使いやすい空間に変わっています。

建具や設備など細部にもこだわっています。

見どころたくさん♪
リフォームや古民家改修に興味のある方はもちろん、
新築をお考えの方にも参考になるアイデアがつまっています!!


予約不要ですので、
ぜひお気軽におこしくださいませ☆★


【当日の連絡先】080-4216-4602 柘植

会場周辺にはのぼり旗を設置しています。それを目印にお越し下さい。「向島」交差点を東野小学校方向に曲がって下さい。
会場が分からない場合はお気軽にお問い合わせくださいね

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。