古民家リノベーション!外観がすっかりきれいになりました~

事務員の日記
03 /26 2016
恵那市東野にて進行中の古民家リノベーション現場です。

外観もすっかり様変わりしました!

【ビフォーの様子】
東野外観before_minisize

【こちらがアフター】
P1030631.jpg

古民家らしい高い屋根の形はのこしつつ、すっきりモダンなスタイルに変化しました。


こちらの現場は5月7日・8日に完成見学会を開催する予定です。
多くの方にご来場いただけるのを楽しみにしています!


近日中に詳細をお知らせいたします。
スポンサーサイト

恵那市東野にて古民家リノベーション進行中!

事務員の日記
03 /21 2016
こんにちは~

柘植建設では、古民家を改修してオフィスとしてオープンする工事を進行中です。

恵那市東野地区にある、築200年近いとても大きなお屋敷をリノベーションしています!

CIMG0244.jpg


もともとこちらの古民家は、由緒ある旧家。広い間取り、立派な柱や梁、そしてかやぶき屋根のお宅でした。

その良さを残したまま、リノベーションして活用したい!との思いをもって工事は進められています。

温故知新。
時代を超越してずっと「良い」もの、時代を経たからこその魅力と、
現代の技術をあわせ持ったオフィスを目指しています。



この物件の完成見学会は5月を予定しています。
今後も進行状況をこちらにUPして参りますので、どうぞご期待ください。


古民家改修に至るまでのヒストリーをローカルwebマガジン「おへマガ」さんにて読むことができます。
おへマガさんの記事へ

御雛さまが登場しました~

事務員の日記
03 /14 2016
こんにちは~(*´∀`人

柘植建設のショールームに、御雛飾りが登場しました(^-^)/

「もうひな祭りは終わったのでは?」と思われるかもしれませんが、

弊社のある恵那市を含む岐阜県東濃地域は、月遅れでひな祭りを祝う風習があるのです。

ですので、ひな祭りは4月3日に行われます。

3月3日に行う所、旧暦の3月3日にあたる日に行う所、1月遅れの4月3日に行う所など

全国で色んな風習があるのはおもしろいですよね

P1030619.jpg

かわいらしい木目込みの御雛様です。

ショールームにお越しの際にはぜひご覧くださいませ~



花粉シーズン到来!地熱の家の花粉除去率は90%!

事務員の日記
03 /09 2016
こんにちは。
今年は暖冬のようで、春のように暖かい日がありますね。

そろそろやってくるのが、花粉のシーズン
憂鬱に感じていらっしゃる方も多いのではないでしょうか?

『地熱の家』を選ばれたお施主様の中には、

「花粉症が楽になるのが決め手だった」という方もいらっしゃいます。

御施主様からは、
「家の中にいるときは調子がいいです」
「外出時は花粉の症状がでますが、家に中に入ると和らぎます」

などのうれしいお声をいただいています。

その理由として考えられるのが、
地熱システムの空気浄化効果です。

地熱パイプの花粉や粉塵の除去効果を測定したところ、
約5マイクロメートルの大きさの花粉レベルでは90%以上!
(最も高い数値は除去率97%を観測)

より微細な1マイクロメートルレベルでも、67%の除去効果がでています。

※㈱ジオパワーシステム 山口小鯖展示場にて測定

**
実際に体感してみたいと思われた方は、ぜひ弊社の地熱ショールームへお越しください。

旅行券10万円など豪華賞品があたる体感キャンペーンも開催しています(キャンペーンは3月末まで)





柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。