弊社ショールームにて『ビブリオバトル』を開催しました

イベント情報
02 /28 2016
みなさんこんにちは~
2/27日に弊社にて開催した「ビブリオバトル」についてご紹介します


突然ですが、『ビブリオバトル』というものをご存知ですか?

ビブリオバトルとは、おすすめの本を持ち寄って、その本の良さをプレゼンし合うバトルです。(ざっくりした説明ですみません)



【公式ルール】 1.発表参加者が読んで面白いと思った本を持って集まる.
2.順番に一人5分間で本を紹介する.
3.それぞれの発表の後に参加者全員でその発表に関するディスカッションを2~3分行う.
4.全ての発表が終了した後に「どの本が一番読みたくなったか?」を基準とした投票を参加者全員で行い,最多票を集めたものを『チャンプ本』とする。

たったこれだけのルールで,遊べば読書がスポーツに変わる!
本を読むのが楽しくなる!
いろんな本に巡り会えて,どんどん世界が広がる!


※上記は「知的書評合戦ビブリオバトル公式ウェブサイト」から転載しました


そのビブリオバトルですが、「やってみたいのでショールームを貸してください」との依頼を受け、
2月27日に開催の運びとなりました。

P10617.jpg

弊社スタッフのNも参加いたしました

本をおすすめし合う(しかも生のスピーチのみ・パワーポイントなどは不可)というルールのため、

どうなるのかな~と思っていましたが

これがなかなか盛り上がる!

本の話から読み手の話、それぞれの人生観まで話がつながって・・・とってもおもしろい!

(詳しい様子は参加者のお一人が書いてくれていますのでそちらの記事へどうぞ

ぜひ第2回も開催したいなと思いました。


************

㈱柘植建設の地熱体感ショールームは、こうした各種イベントも開催しております。
みなさまに楽しんでいただけるイベントを今後も企画・開催したいと思っております。
今後ともよろしく願いいたします~~


スポンサーサイト

東濃地域へのUターン・Iターンを応援しています

イベント情報
02 /09 2016
こんにちは!(*^_^*)

スローライフが注目される現代、都会から田舎への移住者は年々増えているようです。

弊社の所在する恵那市や、その近隣自治体にも県外から移住してこられた方が多くいらっしゃいます。

恵那市の公式ウェブサイトでも、アクセス数の1位は『空き家バンク』の登録物件情報ページです

弊社は不動産業務も行っておりまして、
多くのお客様から「恵那か中津川あたりで家はありませんか?」と
お問い合わせをいただきます。
多くの方が恵那市で家探しをしているのだな~と感じます

田舎で農業をやってみたい、
環境の良いところで子育てをしたい、
ふるさとにUターンしたい


などなど、様々な希望を持ってこの町に来てくださるようです。
job_nouka.jpg


新天地での新しい暮らしをはじめる皆さまを応援しております!
土地探し、家探し、家のリフォーム、古民家改修など、

気になることやお困りのことがありましたら、お気軽にお問い合わせください。


空き家改修にかかる費用には自治体から補助金が給付される場合もございます。
ぜひご相談ください。



柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。