木point様主催「わくわく住宅フェア2015」に出展します

事務員の日記
09 /17 2015
こんにちは!

10月末に開催される(木point・共同組合東濃地域木材流通センター様主催/恵那市&岐阜県後援)

「わくわく住宅フェア2015」  に

今年も出展いたします。

フェアは【モデルハウス会場】と【木oint会場】の2会場で同時に開催されますが、
弊社が出展するのは、【木point会場】内の工務店ブースです。

柘植建設の家づくりに関する展示や、「地熱の家」システムの模型などをご覧いただけます。
弊社スタッフが常駐しておりますので、お気軽にお声かけください。

ビバジバ2011
(※画像はイベントでの出展イメージです。実際の内容とは違う場合がございます。ご了承ください)

また、ちょうど

 ハロウィーーン 

の時期に開催されるフェアですので、
弊社ブースではハロウィンにちなんだ工作体験をご用意しております。

かぼちゃおかしポット


フェア全体の催しでは、
★住宅設備の展示と体験
★お得にリフォームできるチャンス!!
★新築に使える30万ポイントプレゼントのチャンス!!!

☆豪華景品が当るスタンプラリー
☆フリーマーケット
☆カフェスペース&似顔絵
☆木工教室
☆キッズダンス
☆木材販売
☆すまい塾
☆もちなげ

など、様々なイベントもりだくさん

詳しくご説明したチラシを、近日中にダイレクトメールにてご送付させていただきます。
スポンサーサイト

今年初!栗きんとんいただきました~

事務員の日記
09 /11 2015
こんにちは。

先日、お世話になっている岩寿荘様から栗きんとんをいただきました。

恵那、中津川の銘菓として有名な栗きんとん!
そのシーズンが始まりましたね!

弊社スタッフも「今年初栗きんとん」の人が多く、テンションが上がります

くりきんとん

とってもおいしい!!!しっとりなめらかで上品な甘さ!

岩寿荘さん自家栽培の生栗まで一緒にいただきました

これを家で茹でて食べることを想像すると、またワクワク

この地域には栗きんとんのおいしいお店がたくさんありますし、

恵那駅前「えなてらす」&中津川駅前「にぎわい特産館」では食べ比べセットも販売されています。

もちろん各家庭で手作りされる栗きんとんもいいですね!

やっぱり恵那の秋といえば栗きんとん!!

気が早い?ハロウィーンディスプレイをはじめました~

事務員の日記
09 /07 2015
こんにちは~

弊社ショールームの一角に、ハロウィーンコーナーが登場しました

まだ9月の第二週、、、
少々気が早いかもしれませんが(笑)

すでに店頭にはハロウィーンのグッズが並んでいて、かわいくて思わず揃えてしまいました。
待ちきれないので、早速展示しております!!

ハロウィン

上に吊っているガーランドは一応、手作りです。

印刷して厚紙に貼ってザクザク切っただけですが・・・・手作りです


順番は前後してしまいますが、今後はお月見の飾り物もしたいな~と考え中です。

※今年のお月見(中秋の名月)は9/27日。ハロウィンは10月末。

ショールームにお越しの際は、季節ごとのレイアウトもぜひお楽しみください

恵那市プレミアム商品券ご利用いただけます

事務員の日記
09 /03 2015
こんにちは。

早いもので、もう9月。

今年7月から使用されている、恵那市プレミアム付商品券。
皆さまもご存知のことと思います。

商品券見本

弊社も取扱店ですので、全てのお支払いにご利用いただけます
20パーセントのプレミアム付きでお得にお買い物できるこの商品券、ぜひご活用ください

ちなみに・・・

恵那市プレミアム付商品券の使用期限は今年中です!


柘植建設事務所にもこちらの旗が出ております。

プレミアムのぼり

食料品や日用品のお買い物だけでなく、小さなリフォームなどにも使ってみませんか?

●○寒さが本格化する前に断熱対策として内窓(インプラス)を取り付けたり!
インプラス

○●バリアフリーのためにお風呂場に手すりを設置したり!
お年寄り夫婦
9月21日の敬老の日のお祝いにリフォームを贈るのもいいかもしれませんね


「いつかやりたい」と思っていたお家のお直しを、この機会にしてみるのはいかがでしょう。


お気軽にご相談くださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします

ペットと健やかに暮らすために!【猫編】

ペットと健やかに暮らす
09 /02 2015
こんにちは。

真夏日はようやくなくなってきましたね。
ムシムシする湿気が困りものですが・・・暑さも一段落といったところでしょうか。

ただいま弊社では、

「 ペットと健やかに暮らす 」

をテーマにした家づくりのアイデアを考案中です

飼い主家族と、そのペットがお互いに暮らしやすく、健やかな毎日を送ることができるよう、
住まいの面でできるサポートをしていきたいと思っています。


そもそものきっかけは、弊社スタッフが猫を飼い始めたこと

「猫の脱走を防ぐ仕組みがほしい!」
「猫が屋内でも退屈しない部屋にしたい」
「消臭機能がほしい」
「壁紙で爪をとがれてボロボロになっちゃった・・・」

ペットを飼うと、家に関する困り事がたくさん出来てしまったのです。
それを解決するために立ち上がったプロジェクトが、「ペットと健やかに暮らす」です。

そこで

弊社事務所に、ペット快適アイデア実践のためのモデルルームを建築しました。

キャットステップ

壁面には、猫が好む上下運動のためのキャットステップを設置。


ネコドア

猫のために寝室のドアを半開きにしていたりしませんか?
部屋の入口は猫用ドアもついて、部屋間の行き来が自由。
鍵がかかるので、防犯性も良し!
(猫ドアも開かないようにロックできます)

窓のサン

窓から外を眺めるのが好きな猫ちゃんのために、窓のサンは幅広!
ゆったりくつろいで、時にはねそべってひなたぼっこにも最適ですね。

また、部屋の壁紙はサンゲツのスーパー耐久性(ペット対応)を使用。
サンゲツ
※サンゲツHPより

汚れ防止や抗菌機能があり、表面が強化されているので爪でのガリガリ攻撃にも耐えられます。
それに加えて、猫が爪をとぎやすい高さの壁には、壁紙ではなく無垢の木で腰板をつけました。
もし壁で爪をとがれても、木面は傷が目立ちにくく、壁紙よりも気になりません。

(もちろん壁で爪をとがないようしつけるのが一番いいのですが、大きくなった猫を拾ってきた場合などは
習慣を変えさせるのは困難です。
爪とぎを叱ってばかりいると猫ちゃんにも飼い主にもストレスですので、環境を工夫して譲り合いましょう)

今後は、
●床をペット向けに改良
●脱走防止に窓を改良
●夏場の暑さ対策に涼しいゾーンをつくる改良
●トイレ用に消臭タイルをつかって改良

を計画中です。
変化がありましたら、またご報告いたします。

ペットリフォームなどにご関心をお持ちでしたら、ぜひお問い合わせください。

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。