FC2ブログ

「長期優良住宅リフォーム&すまい給付金」説明会に参加!

事務員の日記
03 /12 2014
みなさんこんにちは~

三月に入ってもなかなか暖かくなりませんね・・・
春の陽気が恋しいこの頃です。


さて、本日は愛知県千種区にあるメルパルク名古屋にやってきました。





昨年は弊社主催のバスツアーで、このメルパルクでランチバイキングをしましたね~。
おいしかったです
今年のバスツアーの計画も立てるのが楽しみだな~と思いつつ建物の中へ。


さて集中集中。
今日は説明会ですのでね!
がんばります!



本日出席したのは

「長期優良住宅リフォームとすまい給付金」に関する説明会。

消費税が4月に増税されることから、いま諸業界はかけこみ需要でにぎわっています。
しかし怖いのがその揺り戻し・・・

住宅分野におけるその対策として設けられた制度が「すまい給付金」というわけです。

すまい
すまい2

(※すまい給付金公式ホームページより http://sumai-kyufu.jp/ )



住宅というのは大きな買い物です。

金額という面でも、大切な我が身と家族とが長く暮らす重要な空間であるという面でも、人生の一大決断です。

だからこそ「気に入ったものにしたい」「妥協したくない」という思いをみなさんがお持ちです。

しかしこだわりを叶えるためには費用もかかります。
でも、費用のために思い通りのマイホームを諦めてほしくありません。
お施主様の希望を出来る限り実現できるように、コスト面でもお手伝いをさせていただいています。

今回のように、住宅建築にはさまざまな支援制度がございます。
数年おきに新しい制度が設けられていますが、知らなければ活用できません


さまざまな制度や補助金など、役立つ情報ををご提案できるよう勉強に励みたいと思います!!

スポンサーサイト

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。