FC2ブログ

恒例のパッチワーク教室を行いました~

イベント情報
04 /26 2013
4月24日に、恒例のパッチワーク教室を行いました!!

今回の作品は 「ハワイアン  キルトクッション」 です。

曲線の多い複雑な模様を縫い付ける作業は・・・なかなか肩と首にきましたね(笑)

しかしチクチクと少しずつ針を進めて、作品が形になっていくのは楽しいものです。

これが手作りの醍醐味なんだなあ~。

ぱっち2013春

みなさん集中して取り組んでいらっしゃいました。

お茶の時間とランチタイムはワイワイとおしゃべりに花がさきましたが、作業に戻るとまた集中!
その集中力すごいです!!

参加者の皆様、ありがとうございました。

次回は初夏ごろに開催の予定です。

スポンサーサイト

「地熱の家」予約制内覧会・無事終了いたしました!

事務員の日記
04 /22 2013
こんにちは!

暖かい日が続くかと思いきや、また寒くなってしまいました。

天候が安定せず三寒四温といった感じですね。

それでも段々と陽気が良くなってきているのを感じます。

GWあたりには行楽にふさわしいポカポカ陽気が来るのでしょうか?


さて、4月13日から開催しておりました


地熱の家」 予約制内覧会

が21日をもって終了いたしました。

ご来場くださった皆様、ありがとうございました。


今回の内覧会の会場だった御宅の内部を、

このブログでも少し公開させていただけることになりました!!

tふきぬけ

こちらは一階のリビングダイニングから二階へと続く吹き抜けです。


二階の大きな窓からは太陽光が注ぎ、 家中を明るくしてくれます


また家の空気のめぐりがよくなり、 ジオパワーの効果もより発揮されます


リビングに入る開口部はアーチ型で、木の素材感ともあいまって家全体が柔らかな印象になっています。


せんめん

こちらは洗面台です。
白を基調に、光沢のあるタイルなどをうまく組み合わせてかわいく仕上がっています。

洗面鉢も欧風のもので、外国のホテルのような雰囲気がありますね~

内覧にきてくださったお客さまにもこの洗面台が好評で、

「かわいい~!!」
「まねしたい~」

といったコメントをいただきました。

この外にも居室やロフト、お風呂など、家の各所にさまざまな工夫がと施主さまのこだわりがみられる
素敵なお家でした。

お越しいただきまして、まことにありがとうございました!!

中野方町の「地熱の家」完成内覧会(予約制)開催します

事務員の日記
04 /01 2013
こんにちは

4月に行われる

地熱の家」予約制内覧会

のお知らせです!


恵那市中野方町で構造見学会を行っておりました地熱の家が、

まもなく完成となります。

お施主様のご好意により、完成後の内覧会が開催できることになりました!!


内覧会

クリーム色の壁と柔らかいアーチがかわいらしい素敵なお家です。

建具や間取りなど全てにこだわりのつまったお宅で、

家づくりをお考えの方には参考になるポイントがたくさんありますよ

暖かくなり花粉がひどくなってきましたが、地熱の家には空気清浄機能も付いています!

地熱の家の24時間換気システムによって、外気が汚れている季節でも家の中はクリーン!!

花粉や空気の汚れ、ペットを飼っている家のにおい、梅雨時の家の湿気などにお悩みではありませんか?

ぜひ内覧会にお越しくださいませ


《「地熱の家」予約制内覧会》

日時:平成25年4月13日(土)~21日(日)
   
   午前10時~午後4時

場所:恵那市中野方町地内の地熱の家

お問い合わせ:㈱柘植建設
       TEL 0573-26-4602 まで


※ 完全事前予約制ですので、

必ずご予約のうえお越しくださいませ。



みなさまのお越しをスタッフ一同お待ちしております

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。