19日・クリナップ小牧見学ツアーに行って来ました!!

事務員の日記
05 /21 2012
こんにちは~!

先日(19日)に

『 クリナップ小牧ショールーム&

防災センター&リニア見学と

ホテルバイキング!バスツアー 』



が催行されました!

たくさんのお客様にご参加いただきまして、ありがとうございました

当日は朝から天気もよく、皆様にもお楽しみいただけたことと思います。

バスツアーの様子をご紹介しますと・・・




恵那市を出発して約1時間、クリナップ小牧ショールームに到着!

キッチン・バスルーム・洗面台など、たくさんの設備が展示されています。
人気の定番から最新モデルまで勢ぞろい

カタログでは「質感」「使い心地」などはイメージするのみですが、

ここでは本物に触れられて、使用体験も可能です。

クリナップ1

カラーバリエーションも豊富で、手にとって比べられます。
クリナップ2

ショールーム内ではお茶とお菓子のサービス(ショールーム内のキッチンでケーキを焼いています)があり、

おいしいコーヒーとおやつを片手に


無料でプラン提案や見積もりをしてもらえます!


さて、ショールームを出て名古屋方面へ・・・

メルパルク名古屋でランチバイキングです。

たっぷり90分間のランチを楽しみました

バイキング

その後、港区へ・・・

名古屋市港防災センターにて、さまざまな防災体験ができました!

防災地震

地震体験室では、震度7の地震を体験できます。

ここでは地震が起きたときの非難行動を練習します。

①地震の揺れを感じたらまず自分の身を守る
②揺れが治まったら・・・→ガスの元栓を締める→ドアや窓をあけて避難経路確保→電気のブレーカーを落とす

この動作、平常時では簡単なことですが・・・

激しく揺れている空間では「治まったら何をすればいいんだっけ!!??」パニックになりそうなものです。

いざというときのために、自分の体を使って実際に練習することは重要だと感じました。

この他に、火災現場から逃げ出す体験(体験用の無害な煙が充満する迷路を脱出する)や、

東海地方に大きな爪痕を残した「伊勢湾台風」について学ぶことも出来ます。

防災台風
伊勢湾台風の記録映画を見てから、別室に移動。
そこでは、3D映像と特殊効果による伊勢湾台風の追体験が出来ます。

防災ヘリ

その他、防災ヘリや消防車の実物に触れたり、消防服を着る体験もできます。

子供でも飽きずに防災について学べる施設になっています。無料で体験できますので、
ご家族で一度足を運ばれてはいかがでしょうか。


そしてリニア鉄道館へ 移動・・・


リニア1

まず建物の大きさにびっくり!!

広い敷地に大きな建物がドーン!と現れます。さすがにスケールが大きいです!

(ちなみに後ろはすぐ海で、近くには大きな橋と、あおなみ線の電車が見えるすばらしいロケーション。
 裏には芝生が茂りベンチが置かれ、近くの式場のかわいい白いチャペルが見えます)

そして中がこれ!
やっぱり中も広い!その広大な空間には

在来線・新幹線・リニアまでたくさんの車両がずらり


車両の中にも入れます!
リニア2


運転シュミレーションでの車掌体験や、子供のためのプラレール広場(自由に使って遊べる!)

駅弁や新幹線で販売されているアイスも買えるデリカゾーン、オリジナルグッズ売り場などなど・・・

内容も盛りだくさんで、電車好きの方はもちろん、家族や友達みんなで楽しめるスポットでした!



ご参加のみなさまにも、「楽しかった!」「防災センターはいい勉強になった」などの、

うれしいご感想を頂戴できました。

日頃たいへんお世話になっているお客様に、楽しんでいただけたなら幸いです。

今後もよろしくお願い申し上げます









スポンサーサイト

5/19日バスツアー続報!

事務員の日記
05 /08 2012
5月19日のバスツアーの詳細が決定いたしました



8:30に恵那市、柘植建設事務所を出発

→クリナップ小牧ショールーム見学

→名古屋市内のホテルにてランチバイキング

→名古屋港防災センター

→リニア鉄道博物館

→18:30 帰着

りにあ
↑リニア鉄道博物館


恵那~中津川市民の間では、話題沸騰の「リニア新幹線」!

そのリニア見学をはじめ、様々なお楽しみが盛り込まれたツアーです

すべて込みで大人の方1000円、子供500円です。

皆様のご参加をお待ちしております!

お問い合わせは㈱柘植建設まで・・・

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。