事務員の日記
04 /29 2012

来月のイベントのお知らせです!!!


5月19日(土)に、

クリナップ小牧ショールームとランチバイキング
          
    その後防災センター&リニア博物館見学バスツアー



を開催いたします

大人1000円・小学生以下500円となっております。

詳しくは、後日また更新いたします!

お問い合わせは柘植建設(TEL0573-26-4602)まで、お気軽にどうぞ。

スポンサーサイト

2012年春のパッチワーク教室

事務員の日記
04 /26 2012
こんにちは~


すっかり暖かくなり、春爛漫といった感じですね!

日中は半そででも過ごせる陽気となってきました



そんななか、4月25日に恒例の


パッチワーク教室が開催されました!!

今回教えていただいたのは、これ↓↓

パッチ先生の見本

多目的に使えるマルチケースです。
中は仕切られていて、裁縫箱やメイクポーチなどにも使えます。

このケースの表面に、パッチワークの好きな刺繍が付けられるんですね~



みなさん真剣にチクチク・・・

春の陽気に誘われておしゃべりも弾みながら、少しずつ進めて行きます。

パッチ教室2012


今回は、参加者の方が作られた大作も見せていただきました!!

大きなパッチ作品

すごい・・・すごいです・・・!!!
一年かけてじっくり作られたこの作品、本当に丁寧で、

「ほぉ~~~~~!」と皆さんから感嘆のため息がこぼれていました。


初心者から、上級者まで自分のペースで楽しく参加できる教室です
現にブログを書いているわたしは、学校の家庭科でしか縫い物をしたことありませんが、
先生に教えてもらいながら製作を進められましたよ~!

ぜひ次回のパッチワーク教室への、ご参加お待ちしています。



柘植建設パッチワーク愛好会で東寺に行ってきました!

事務員の日記
04 /24 2012
柘植建設の恒例イベントとなっている

【パッチワーク教室】


いつもたくさんの方にご参加いただきまして、ありがとうございます!



4月21日には、そのパッチワーク愛好会の皆さんと、

東寺蚤の市に行ってきました


骨董品、雑貨、手作りアクセサリー、皮細工、苗木、水晶、金製品、おかし、珍味、古着、着物、はぎれ、

紙製品、家具などなど・・・

蚤の市では、素敵なものから、なにかよく分からないものまで・・・

様々なものが売られていました

出店をまわりながら、掘り出し物がないか探すのって楽しいですよね~


東寺の水路ではカモの集団を発見!!

かも

とてもおもしろくて、一日中蚤の市を歩き回っていました。

来年も春ごろに東寺を訪れる予定ですので、

興味がおありの方はぜひパッチワーク教室にご参加くださいませ

4/1の見学会にご来場ありがとうございました!

事務員の日記
04 /02 2012
こんにちは

今月1日に恵那市内で完成見学会を開催しました。

寒の戻りが厳しく、四月とは思えない寒い日でした・・・

しかし、

多くの方にご来場いただけました!

ありがとうございました!



今回見学できたのは、自然素材と、古民家風のデザインにこだわった上品なお家です。

みなさん、中に入るとすぐ

木のいい匂いがする!」

と、木の家の良さを楽しまれたようです。


1日見学会の様子

施主様こだわりの、漆喰のぬり壁と無垢材の天井。
右側の黒い戸は、古民家で使われていた引き戸をリメイクしたものです。

「こうやって昔のものが活用できるのはいいね~」

「実家の古い建具を見直してみようかな、使えるかな」

といった感想もいただけました

歴史モノの建具には‘アンティーク調’の新品には出せないアジがありますよね

キッチン

キッチンにもオリジナルの欄間風な仕切りを設置。
お部屋の雰囲気作りだけではなく、キッチンの臭いが隣室に流れるのを抑える効果もあります。

黒竹

黒竹をはめ込んだ壁が和モダンを演出します。
竹は壁に直接取り付けず竹のセットされた枠をはめ込む、取り外し可能な工法です。

そのため、季節や内装の変化にあわせてこの部分も変化させることができます。
季節を感じられるインテリアが楽しめますね

こちらのお宅は、4月7日まで見学可能です。
詳しくは、柘植建設までお問い合わせくださいませ。


㈱柘植建設
TEL:0573-26-4602

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。