FC2ブログ

事務員の日記
05 /26 2010
ゆうべは久しぶりのかみなりでしたね。雨も強く降って 今日は又気温があまり暖かくなくて1枚はおる上着がほしいくらいです。みなさん体調には気をつけて下さい。5月ももうじき終わります。早いものです。なんだか春を満喫した感じがなかったようにおもいますね。
スポンサーサイト

早くもっと暖かくな~れ

事務員の日記
05 /19 2010
朝から冷やっこい雨です
さっき1枚インナーを重ねました。油断すると風邪引きそうなので皆さん気をつけましょうね。

低温の影響で野菜も高いし、お肉も食べづらくなってしまうんでしょうかね
なぜ近年は鳥インフルエンザとか、口てい疫だとか毎年のように流行だすのでしょうか?
これも温暖化の影響が出ているのかしら?

加えてリーマンショックから始まった不況がなかなか改善せず、就職できない若者がふえています。
なんとかならないものか・・・ 将来が不安な日々ですが、気持を明るく持ちましょう。


きのう我が事務所ではパッチワーク教室があり、大島つむぎの布を使ったバッグを作成いたしました。
とても品のいいできあがりで参加の皆様もご満足いただけたことと思います。
おまけに先生に使わなくなったネクタイを利用したネックレスの作り方も教えていただき、
思いもしないステキな一品ができました。目からウロコってこういうことかと思うほどでしたブログ用2
ネクタイネックレス

どうですか?予想以上の出来ばえでしょう?
楽しい会話もあって有意義な一日をすごせました。

5月もなかば

事務員の日記
05 /12 2010
今日は晴れましたが、風が冷たく感じます陽気が安定しませんね
やっと薄着になれたかと思うと、又、上着を引っ張り出してきて・・・
なかなかストーブも片付けられない~! 

先日いた、あいがもたちもあの日以来、見かけません。
またあったくなったら出てきてくれるかしら・・・?

天候が不安定だし、体調管理しっかりしなくちゃいけませんね。
気をつけながら元気に頑張って仕事にいそしんでおります

来週18日はパッチワーク教室です。1日にぎやかな日になるでしょうね。←泣いたり笑ったりにぎやかでしょ?(笑

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。