『地熱の家』体験会最終日開催中!!

イベント情報
02 /14 2010
本日14日も、『地熱の家』体験会を開催しています。
今日が最終日となりますので、興味をお持ちの方はぜひこの機会にご来場ください


二月も半ばとなり(バレンタインですね)、寒さも緩むかと思いきや、
不安定な天候が続くこの頃・・・


体験ハウスのある恵那の気温は、朝8時の時点で0.5度でした。
一方で地熱の家の室内は、暖房類を一切つけない状態で13.1度

外気温との暖差


外の空気は冷たくても、『地熱の家』では地中の蓄熱層が一定の暖かい温度を保っていられるから、
外と同じように冷え込んでしまわないのです

この時期、家族の中で朝一番に起きるつらさ・・・さむい~!
ストーブやらエアコンをつけてまわって・・・
そしてあったかくなった頃に起きてくる家族がうらやましい(笑

地熱の家なら、起きてきたときすでに外より10度以上あるわけですから、お布団も抜け出しやすくなるというものです


この気持ちよさ、ぜひ体感においでください^^
体験会はAM10時~PM4時を目安に開催中ですが、お時間の都合が合わないという場合はご連絡下さい。
延長も可能です。


※また、今回の体験会終了後も常時『地熱の家』は体験・見学していただけます。

ご希望の方は、下記へとご連絡をお願い致します。


TEL:0573-26-4602
㈱ 柘植建設(ツゲ ケンセツ)



スポンサーサイト

「地熱の家」体験会を開催しました!

事務員の日記
02 /13 2010
本日と明日(13日・14日)、『地熱の家』体験会を開催します。

そして今日は体験会1日目!
たくさんのお客様に来場いただきました。ありがとうございました

外はとても寒い日でしたが、地熱の家の中は暖房いらずの暖かさ!
外気温との10℃以上の温度差にお客様も驚かれ、「全然違う!あったかい!」と好評をいただきました。

また、エアコンやヒーターとはちがい、パイプ内の水をくぐった空気を部屋に注ぎ込むため、
室内が乾燥しにくくなっています。

家に引き入れられる外気は、地中熱パイプを通るうちに浄化され、チリなども取り除かれます。
この「水をくぐってきれいになった空気」を使う仕組みは、これからの季節気になってくるアレ・・・

花粉の侵入もブロックしてくれるのです!

すごしやすくて、省エネな「地熱の家
この機会に、その心地よさを直接肌で感じて、知っていただけるとうれしいです
ぜひ体験会においでくださいませ

縮小3

※この二日間以外にも、常時見学・体験をしていただけます。
ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。


⇒℡ 0573-26-4602
㈱柘植建設(ツゲ ケンセツ)まで、お願いいたします。





パッチワーク

事務員の日記
02 /02 2010

今年最初のパッチワーク教室がありました

皆さん楽しくおしゃべりもはずむ中、スモッキングバックを作りました。
「スモッキング」とは、布に細かくひだをとり、ひだ山を糸で模様をつくりながらとめていく技法のことです。

画像を見ていただくとわかりやすいでしょうか?
縮小2


この編みこんだような模様は、まっすぐな布にひだを作って縫いとめることでできています。

手作りなので世界で1つのマイバックになります
縮小バック1


皆さん一生懸命に作業していらっしゃいました
できたてのバックをさげて、お買い物に行くのが楽しみですね



次回は3月24日に開催を予定しています

大島紬のすてきなバックです
日時以外の詳細は決定次第、このブログでも告知いたします
ぜひ、遊びに来てください。初心者ばかりの教室なので、どなたでもお気軽にどうぞ

参加を希望される方、またはご質問などがありましたら、下記まで連絡をおねがいいたします。

TEL:0573-26-4602
㈱ 柘植建設(ツゲ ケンセツ)

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。