パッチワーク教室の日でした。

事務員の日記
06 /24 2009
6月23日(火)はパッチワーク教室でした。

クレージーバッグという一泊旅行にも利用できる位のサイズのバッグ作りでした。

「毎回この教室を楽しみにしてる」と言って参加してくださる方が多くて、とてもうれしいです

1

クレージーバッグの完成した作品がこちら↑
手間がかかっている分市販のものより凝ったデザインと、手作りならではのあたたかみ


今回はIHクッキングもして、楽しさ2倍 
IHで作ったとりもも肉のソテーオレンジソースがけです。みなさんとおいしくいただきました
2

次回の教室は、ティッシュカバー・マイ箸カバー・のし袋カバーを製作致します。

ご興味のある方、是非一度、ご参加下さい


スポンサーサイト

雨が少ないと思ったら

事務員の日記
06 /17 2009
わお!
昨日雨が少ないと思ったら午後すごい雷でしたね。
久々の大きな雷で身がすくみそうになりました。
警報もでましたが、発令したの遅かったですよね。さんざん降ってからでしたよ。

ところが一宮の方は降ってないそうです。
しかし・・・ほんとかな~
でも畑や田んぼにはうれしい雨でしたね。
ぬれた方も多かったでしょうか?

出かけるときは傘が手放せませんがどこかに置き忘れないよう、気をつけてくださいね。

梅雨入りしたのに

事務員の日記
06 /16 2009
思ったより、雨がふりませんね~。
ありがたいにはありがたいのですが、水不足なんてことにならなければと心配する今日この頃です。

四国地方では節水で給水車が出るほどだとか。
まだ、このあたりは大丈夫そうですが、でも日々日常、水を大切にするよう心がけたいものです。

インフルエンザもまだ多少、発生しているようで、手洗い、うがいを習慣づけることも大事なことですね。

続きを読む

とうとう梅雨入り

事務員の日記
06 /09 2009
前回、雨の時期にそなえ、傘を買い換えることをおすすめしましたが、
気象庁の発表により、いよいよ本日梅雨入りしたようですね。

本格的に降りだすのはまだこれからだと思いますが、しばらくはうっとうしい時期です
しかしながら、四季にとってはこれも必要な雨。気分をかえるためにも、てるてる坊主などつくってみてはいかがですか?
大人になってから作ったことってありますか?
小さな子供さんがいるご家庭では子供さんと一緒に作ることはあるかもしれませんが、考えてみると自分自身何年と作ったためしがありません。
そう思ったら急に作りたくなりました

ちょうど明日から中学3年の息子が東京研修に行くので、てるてる坊主を作っておくりだそうかと思いつきました。・・・

こうして何か目新しいことをみつけながら降る雨も歓迎してあげようかな

続きを読む

6月に入りました。

事務員の日記
06 /01 2009
早いものですでに6月になってしまいました。

このところ、週末になると雨が降りますよね。
お出かけする人にはうんざりだし、家でかたずけものも進まず・・・。もうすぐ梅雨にはいるのにすでに梅雨のはしりのようで。

こんなときは気分転換に傘を買いかえてみてはいかがですか?
それもいままであまり買ったことのないカラーや柄を選んでみるのもポイントかも 

先日横断歩道を渡る4才くらいの女の子が、黄色い長靴にまさに原色レインボーカラーのカラフルな傘をさして歩いているのをみて見て、とても新鮮な気持ちになりました。
まるで絵本の中から抜け出たような光景でしたよ。

自分もいままでノーマルな傘を選んでいたことに気付きました。
今度傘を見に行ってこようとおもいます。

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。