のらねこ

事務員の日記
08 /26 2008
土曜日から事務所の敷地内にいた子猫。
里親が見つかり、今日引き取られていきました。
ほんの短い間でしたが、情が移ります。
子供を嫁に出すような気持ちで見送りました。

ノラ猫が家猫になれるか、一生ノラ猫のままか、ほんとに紙一重ですよね。 
スポンサーサイト

木工教室へのご来場ありがとうございました。

社長のフォトブログ
08 /25 2008
昨日の木工教室にはたくさんの来場ありがとうございました!

恒例の木工教室も、はや4回目を迎えました。
開場前から並んでくださっている方もいて、スタッフ一同嬉しい驚きを経験いたしましたキラキラ

親子で協力して課題作りに取組んだり、大きな作品に挑戦したり・・・!

教室では、傘立てや木製折りたたみイス、ベンチ、引き出し付電話台、可愛い巣箱やお手製カラーボックスなどなど・・・様々な作品が製作されました。

予想以上にダイナミックで完成度の高い仕上がりにスタッフもつい歓声をもらしてしまうほどでした。
もっとたくさん完成品の写真jumee☆camera1b撮らせてもらうべきだった!といまさら悔やんでおります。

普段あまり触れることのない無加工の木材や、工具に瞳をキラキラさせて一生懸命に作業にはげむ子どもたちの姿が印象的でした。

木工5
木工4


木工教室は来年の夏休みにも開催いたします。
そのほか、色んな体験教室や作品展を今後も定期的に行います。
ぜひお立ち寄りください。






24日に木工教室を開催します!

イベント情報
08 /23 2008

 明日、24日に木工教室を開催します

場所は柘植建設事務所(恵那・乗越)です。
開催時間は午前8:30~12:00頃までになります。

親子で木を使った工作に挑戦しませんか?

お子様の夏休みの課題、一作品にいかがでしょうか。
作りたいもののイメージをお伝え頂ければ、お手伝いいたします。

材料、工具等はこちらで用意しております。


予約不要・参加無料ですので、お気軽に会場までお越し下さいませ。
お待ちしておりますはこ

親子木工教室のお知らせ

事務員の日記
08 /21 2008
8月24日(日)に柘植建設では親子木工教室を開催いたします
親子で夏の思い出作りや、夏休みの課題作りに どうぞご参加ください!

材料はこちらで用意してありますし、柘植建設の社員がお手伝いいたしますので
木工が初めての方もお気軽に参加できます。 
作りたい作品などがお決まりでしたらスケッチや本をお持ちくださいね☆

時間は 8:30~12:00 までとなっております。 
ご質問等ありましたら、お問合せください

アスナル金山

事務員の日記
08 /12 2008
名古屋市にある 「アスナル金山」 という商業施設をご存知でしょうか?
そこのキャッチコピーがよく出来ているなあと感心してしまいました。

  「 明日に向かって元気になる
なんですよ。

それに、 ECOプロジェクトのキャッチコピーは 

   EARTHなる! 
なんです 上手ですよね☆

夏の間、地球温暖化を抑制するための冷房システム 「ドライミスト」 を導入しています。
建物からとても細かい霧を噴射しているんです。 本当に涼しいですよ♪ 

ECOの為にこんな活動をしている 「アスナル金山」 を表彰したくなりました
みなさんも地球の為に何かしていますか?



 

布ぞうり教室

事務員の日記
08 /05 2008
布ぞうり教室 000


柘植建設のショールームで布ぞうり教室を開催しました。

地元にお住まいの遠山先生に教えていただきました。
ぞうり作りは思っていたよりも難しく苦戦していた様ですが、
みなさんちゃんと1足づつ完成し、喜んでみえました。

布ぞうりは、不要になった布と、ビニール紐があれば作れます。
作る際に木製の編み機があると簡単で便利です。

また教室を開きますので参加したい方はご連絡ください。


布ぞうり教室 0000

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。