台所の火災報知器は 熱式? 煙式?

事務員の日記
06 /25 2008
先日朝のテレビ番組で、火災報知器についての特集がやっていました。

台所に熱式煙式の両方を設置し、油を熱し続けたらどちらが先に鳴るのかという実験をしました。
油が熱され、煙が立ちのぼってきた所で、煙式が鳴り始めました。
その2分後、火が出て炎が天井まで上がった時、ようやく熱式が鳴りました。

この実験から、台所には煙式が向いている様です

ただ、マンションやアパートなどでは熱式が使われているそうです。
それは、最近のこういう建物では機密性が高いため、煙式では少しの煙でも鳴ってしまい
近隣住民に迷惑がかかるからだそうです。

また報知器の設置場所はとても重要です。
間違った場所に設置しては何にもなりません。

柘植建設では、火災報知器を買っていただいた方には
無料できちんと設置をさせていただいております。

消防法により義務化された今、設置をお考えの方はお気軽にご相談ください
スポンサーサイト

事務員の日記
06 /17 2008
すでに6月も半分過ぎ2008年も折り返しに近ずきましたね。今回は何といっても6月14日におきた岩手、宮城県の大地震の被害の大きさに驚いています。 人事とは言っていられません。先日もテレビで日本の活断層を見ましたが、このあたり中部地方の活断層の多いこと!!!これだけ地方に地震が起きているのによくこの辺に起きないのが不思議なくらい地震が起こらないことを願いますが。皆さん、お住まいの耐震補強は大丈夫ですか?わが柘植建設では無料耐震診断を行なっていますので、是非この機会に見直してはいかがですか?天災は忘れたころにやってくると言います。お問合せはご遠慮なくどうぞ

今日は、よその現場で...

現場の日記
06 /16 2008
今日は、他の建築現場にて勉強をしてきました。
ちょっとてこずりました。が、なんとかやっていく自信はあります。
また明日もガンバルぞ!

梅雨の晴れ間

事務員の日記
06 /10 2008
昨日は久々の雷でしたね。あまりの大きな雷音に身がすくみました。車に乗ろうにもほんの少しの距離であしもとがビショっと こんな思いをされた方みえたのではないでしょうか?
うってかわって本日は貴重な晴れ間 洗い物はおおいにお洗濯しちゃいましょう。
それにしても最近は危険きわまりない事件が多発しています。テレビ、新聞をみたりしてもいい記事が少なくて。 気分転換するときはみなさんどんな方法で気分転換しますか?ちなみに私は通販カタログを見たり(買えんけど)マイホームカタログ見て夢思いえがいたり 人気のスレンダーシェーパーがほしいけど買うのは少々もったいないかな 自分が動け動けといいきかせる今日このごろであります。

柘植建設のスタッフ

社長も含め、従業員たち全員が柘植建設で起きる様々な出来事をブログにします。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。